FC2ブログ

casaニュース

住宅エコポイントの復活で  

今朝復活した住宅エコポイントのことで事務局へ電話をして見ました。

土日も質問受け付けるなんて公共機関にしてはビックリですね。

前回とほとんど同じ内容ですが、新たに耐震補強工事という項目があり、

今検討されているお施主様にと思いTELしました。

まだ国会を通っておらず正式決定ではありませんが内容はTOKAI 0と同じ。

昭和56年3月31日以前の建物で、現況の耐震基準に満たないものが対象だそうです。

そんな事いったらほとんどの住宅に当てはまりますが、県の補助と合わせれば大きいですよ。

具体的な金額だと60万~75万円も出せるんです。

コレにはもちろん診断・設計・申請をして、そして省エネ工事をやって始めて使えるのですが、

当社の客様たちにはペアガラス工事を提案しています。

全ての窓ではなくよくいる部屋、寝室、浴室など1部でもOK。


 もうすぐ寒い冬が始ります。

ペアガラスと併用したエコポイント工事をご検討されてみてはいかがですか?。


ちなみに当社では屋根を軽くすると耐震状態がどう変わるかも計算・診断しています。

軽くなって安心という言葉・感覚ではなく数値で納得されることをおススメしています。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/971-3b3e29ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー