FC2ブログ

casaニュース

出張  

11月1・2日と新潟へ出張してきました。

今期から薪ストーブを導入した為その使い方や暮らしにどのように取り入れるかを勉強する為です。

もうお施主様と事務所に2台設置しましたので施工は大体わかりました。

当社が扱う薪ストーブは炎がよく見えて安全が確認できるオーロラという機種です。

国産・外国産・ホームセンターで売っているもの等ありますがいろいろ調べました。

+アルファーの物なので趣味の範疇に入るかもしれません。

静岡で必要かと言われますが、寒い地方ではなく都会や九州で暮らしの1部として売れているんです。

火を見つめられるゆとりを暮らしに取り入れたいという方が求められるのです。

P1050224.jpg

この縦型がスタイリッシュで都会的なデザインです。

これを採用した時は煙突は曲げないで真っ直ぐ延ばした方がカッコイイと思いました。

P1050274.jpg

これはストーブの上部にお湯を溜めるものがあり床暖房やパネルヒーターを使い

遠い部屋まで温めてくれます。


正直電気式の暖房やエアコンの方が安価で手間も要りませんが、どこを求めるのかが重要です。

断熱のいい家ではこれ1台で30から50坪の暖房能力があります。

事務所のも設置しましたのでこれからが楽しみです。

どうぞ遊びに来てください。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/955-6c77ccf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー