FC2ブログ

casaニュース

記録をする  

普段から写真をとる習慣がないので

お祭りの会合をしていますとか

何処で何を食ったとか文章のみで写真がありません。

お祭りの会合なんかは写真で取っておくのも記録になるのです。

3年ごとの集まりなので、わかっているようでいつも一から話し合う。

それも楽しいが、人に説明するのには正確なことが説得ありますよね。

屋台を進めるにも急いだとか時間がなかったというのではなく

ココの角は何時何分に曲がったという記録があれば

今回はこうしようということが話せます。

うちの地区の進行は全て記録があるので運行上は問題ないが

事前の集まりの人数や飲み食いの量がないのでそこが問題。

今回も参加予定が多くなり、且つ飲んべーが集まり

案の定お酒が足りないということで追加の買い出し。

2次会があるから適当に会費内でいいじゃんというわけにはいかないのがお祭り。

けどこういう会合って公民館だけでなくその後の飲み屋の話も大切。

そこで初めて不満も聞けるしもやもやを引き出せる。

3次会はもう群れないでぶらりとその他へ行きます。

この時間のこういうところは他地区の威勢のいいのがいます。

こういう若手とコミュニケーション取るのも俺の役回り。

同世代だけでなく年齢の上下でも顔がつなげているとお互いにやりやすい。

ママさんに間をとってもらいお互いの腹を打ち解ける。

昔はこういうところも数と数でけんかになったものですが今はおとなしいです。

お祭りは7月はわりとゆっくりとしていますのでお仕事がんばります。

それに飲んだもの食ったものも写真に撮っておくのも思い出があっていいな。

でも俺はモノより人とのガヤガヤとした写真が好き。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/2208-a2ef700e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー