FC2ブログ

casaニュース

昼飯  

今日の昼飯は大手チェーン店の定食屋さんでいただきました。

食事をしてあーだ、こーだというとうるさいと思われますが

カツオも蕎麦も味がしなかった。

美味しくないのではなく味がしなかった。

いつもリーズナブルでいただいていますので文句を言うつもりではないのですが

コレを食べたという満足感がありませんでした。

たまたま夕方に業者さんとも話をしたのですが

家の価格って仕様によって全く違いますよね。

自分でいくらこういう高性能な家にしていると言っても

お客さんが評価して、コストを考えて良しとしてくれなければ単なる独りよがりです。

私も買い物や食事をするときには、価格にあった満足感を求めます。

今仕事をしているのも、20年前に私が独立する前に工事をさせていただいた方と

業者さんからご紹介していただきその後ずっとお付き合いさせていただく方ばかり。

職人さんも20年前にここに入ったことを思い出してお施主さんと話をしています。

何か満足感を与えなければこの関係は続きません。

今の関係に胡坐をかかず、『食った―』という感覚を持った会社でいたいです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/2177-b0bc8047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー