fc2ブログ

casaニュース

吉田住吉の家  ④  

さあ奥の平屋の家から建て方が始まりました。

CIMG0439.jpg

大工さんが組み立て始めます。

CIMG0442.jpg

梁が組み立て屋根に入ったところで柱の起き(垂直)を見て、仮筋違で固定していきます。

CIMG0441.jpg

天井裏収納の合板が張れただけで日陰が出来少し楽になりました。

CIMG0444.jpg

屋根の垂木が終わり合板を打ちつけていきます。

CIMG0445.jpg

だいぶ形が出来てきましたね。

屋根断熱を入れるのと、この地域は風が強いので垂木は大きなサイズを使っています。

CIMG0448.jpg

長さは17mもある建物です。

レッカーもやっと奥に届く長さです。

CIMG0449.jpg

屋根の野地板も張れ屋根の防水シートが張れたところで無事終了。

しかしこの時は8月末。

私は屋根下地を作っている頃から熱中症にかかり、足場に上るとふらふらしていました。

目の前が真っ白になりちょっとやばい状況でした。

水分をたくさん捕っていてもやばいときはダメですね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1999-9f949fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー