casaニュース

桜が満開で  

毎日市民文化会館地下に駐車して現場に行っていますので

駿府公園の桜を見ながら春を感じています。

雨でも晴れでもみんな写真を撮っていますね。

桜は満開でお堀には散った花弁が浮いています。

地元の藤枝は開花が遅く、ようやく満開に近づいてきました。

出来るだけ夜に蓮花寺公園を歩くようにしていますが

作夜は家族連れが花見をしていましたが、みんな毛布にくるまれ無理していますね。

何回かやったことありますが花見の宴会は寒くて楽しめませんね。

小さな子供は帰りたがっていました。


P1000452_20170414113552640.jpg

これは今朝通勤の渋滞中に車から撮影した蓮花寺池公園の桜です。

地元は『れんげーじ』と伸ばして言います。

一周約2キロの歩道専用道路ですのでウォーキングには最適


ここ1週間ほど桜が咲いているでしょうからちょうどいいですね。

GWには藤祭りに変わります。

少し早いけど。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1941-c94f73d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー