casaニュース

桜祭りの準備  

桜の開花宣言が今週と発表されており、何処でも桜祭りの準備が進んでいますね。

私の地元の瀬戸川でも2㎞の桜のトンネルがあり

この瀬戸川左岸と対岸の金毘羅山で桜祭りが開かれます。

私は自衛団を卒団して後輩たちを見ているだけですが

4月2日の桜祭りに向かって、堤防沿いにぼんぼりを建てました。

P1000301.jpg

桜が咲き夜に照らされるぼんぼりはとても綺麗です。

P1000299.jpg

当日はココで甘酒の配布やイベント・子供たちにお菓子の配布を行います。

P1000300.jpg

今日でつぼみはこんな感じ。

川沿いですので風があり少し寒くまだつぼみは膨らんでいません。

ここから春の行事として今年が始まっていく感じが良いですね。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1935-0b717be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー