FC2ブログ

casaニュース

ブランドって  

小さな会社・お店ってその扱っている何かが他と違う魅力がないと存続できません。

価格競争は資本体力があるところには勝てませんし、

ましては安くやるだけのモノには興味がありません。

品質もそのブランドですし、人柄もブランドって言えます。

全く同じ商品でもそれが知っている名前がついているだけでそちらを選びます。

私たちの仕事は既製品でもその他との組み合わせで勝負する。

価格面ではできるだけ良いものを適正価格でと思っていますが

あくまでも空間の質がメインであって価格ではない。

既製品ではなく全くの手作りでオーダーして空間を作ってもいます。

無を形に提案するってとても大変なことですが、そこが弊社の目指すブランドです。

ただ数をを追い求めるのでは忙しさだけでむなしいです。

これがいいと選んでいただけるデザイン・品質を謳っていくだけです。


食肉の品質品評会で静岡和牛が1番になったのに

そのあと行われたセリでは松阪牛の方が価格が高いという記事を読んで

ちょっとこういうのを書いてしまいました。

ただ、この松阪牛にしてもファッションブランドにしても高名を保ち続ける

事はものすごい事だとわかっていますので、このセリの価格は需要と供給のバランスと

ブランドを保つ努力を続けるということは尊敬しています。

小さな会社として選んでいただけるよう、新しい基準を作れるくらいのパワーを付けていきます。

何を言っているのやらと自分でも思っていますが

好きな彼女が他の人から花を10本もらった。

あなたならどうする?。

花を20本、いや100本送る?。

いいえ、違うアプローチで彼女にアタックする。

それは・・・・・これが私たちのスタンスです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1854-26b17b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー