FC2ブログ

casaニュース

水回りの改装 ②  

 配管工事・壁下地が終わりましたらキッチンの取り付けに入ります。

IMG_0471.jpg

今回採用したのはクリナップのクリンレディ―。

ちょっと高価なキッチンです。

しかし作りがしっかりとしており何よりも重い。

搬入にバタバタしているところからスタート。

IMG_0474.jpg

キッチンと裏面のカップボードを取り付けます。

リフォームなので元の壁の垂直が悪く且つ天井もたれています。

IMG_0473.jpg

この様にレーザーでレベルや垂直を見てどこの部分で納めるのかを確認して作業します。

現場任せの会社ではこうするといった指示が出ず職人さん任せになります。

リフォームってこまめに確認していかないとこういうところが出て

その納まりできれいに見えるかどうか決まります。

IMG_0649.jpg

そして何より今回の目玉は食洗機。

ミーレというドイツ製のもので大容量・強力洗浄です。

日本製でもオプションでこれくらいのものを出してほしいのですが無いですね。

自宅でも以前から購入検討しているのですが何より高価です。

そして施工もややこしい。

初めてではないので事前の確認をして行いましたがてまどうことが多い。

何とか夜には終了し翌朝から使えることになりました。

リフォームってちょっと残しはNGで遅くなっても終えるということが大切。

もしくは工程を詰め過ぎない。

翌日次の工事業者が施工しに来たときに前の工事が終わってないという事では

その日の工事ができません。

すべてが遅れてきますので新築よりも工程管理と弁場管理が大変で時間を取られます。

リフォームって思ったよりお金がかかるというのは、こういう人件費がかかるからです。

何よりキッチンの据え付けは終了しました。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1787-9067ade8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー