FC2ブログ

casaニュース

北側のテラス  

本日は外構工事の打ち合わせに浜松引佐の家に行ってきました。

将来の露天風呂予定地にそれまでにデッキを敷くことと

土地に勾配がありそのために地盤を盛り上げたが今回はその補強と花壇。

正面は自然石による花壇とすることになりました。

 そんな話し合いもこのデッキでのんびりと行う。

DSC_9860.jpg

今までデッキは南側と思い込んでいましたが夏に利用するデッキは北側がグッド。

光量は安定しており何より涼しい。

DSC_9949_20150919182754fc8.jpg

夏はもちろん今なんかはここで気持ちよく寝られます。

畑仕事をしているお父さんも家の中に入らずここで休憩すればOK。

同時期に南に作った建物のテラスは思ったより暑い。

直射日光が家の中に入ってこないのでこれはこれでいいのですが

こちらの方が活用していますね。

IMG_0134.jpg

雑草も刈っても刈ってもすぐに映えてきてしまいますが、

これはある人の贅沢。

彼岸花が敷地境界の土手にぽつぽつと咲いています。

IMG_0135.jpg

先日作った薪小屋にも薪が綺麗に並べられていました。

田舎に住むという選択をした友人はだんだんと

おしゃれな田舎暮らしにするように自分らしさを出してきています。

住んでみてこうしよう、両親が来てああしようと検討しながら形にしています。

住むって頭ではなく感じて行うモノですもんね。

花壇もかっこよくしますのでお楽しみに。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1748-10e61183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー