FC2ブログ

casaニュース

住宅雑誌の取材 ②  

 月曜日は同じ雑誌の記事として保育所の取材を受けました。

朝子供たちが登園し落ち着いたところで取材はスタート。

無垢材をふんだんに使った施設として取材が始まりました。

床や家具を無垢材で作り、壁・天井を珪藻土クロス貼りとしています。

P1050214_2015051213063774e.jpg

ライターさんが園長先生にお話を聞いているところ

カメラマンさんは子供の中に飛び込んでいきます。

顔が写っていい事いけない子がありますのでそこは先生たちと連携して進めます。

P1050215.jpg

右端は雑誌社の社長さん。

P1050216.jpg

建物を取っているのか子供たちを取っているのかわからない状態です。

この写真では分かりませんが子供たちは全員裸足。

4月の初めから気持ちが良くて脱いでしまうそうです。

外に出るときは靴下をはきますので檜の床が本当に気持ちがいいそうです。

走り回っていますので転んでゴンと大きな音がしてもへっちゃら。

P1050217.jpg

お話を聞き、子供たちが散歩に出たところで最後は外観を撮って終了。

P1050212.jpg

 最後にこのテラスの屋根の日よけシェード。

5月でも陽が当たればデッキの床面は暑くなります。

この日よけシェードをしておけば裸足でも気持ちよく遊べます。

このテラスまで子供たちが一緒に遊べますのでとても広く使っていますとの話でした。

2日間の取材はあっという間。

6月に発行される住まいの提案という雑誌が楽しみです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1704-b1d0e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー