FC2ブログ

casaニュース

夏祭り ②  

会場は成島鉄筋さんの駐車場を借り開催。

広い会場と思っていましたがいろいろなイベントを開いたらいっぱいいっぱい。

P1030323_20140827142902070.jpg

これは全て工事現場で出た余った鉄筋を使って作成。

屑鉄として売れば少しのお金になるのですが、何か有効利用をと考えて作ったのがコレ。

最初キングギドラを作りそこからはまってこうなりました。

P1030330.jpg

見るだけでなく子供たちはまたいで目いっぱい遊びます。

こういうのって鑑賞してすごいと思うより、触って乗って感じたほうがいいですよね。

P1030325.jpg

そうそうスイカ割大会もしました。

今スイカって高くてもったいないと思いますが子供たちは大はしゃぎ。

そしてじいさんばあさんが自分の孫への応援がすごすぎて引く。

うちの子供達は2人ともスイカを割り喜んでいました。

このスイカも直前までお茶屋さんの冷蔵庫で冷やされ冷え冷え。

割れたらすぐにカットしてみんなに配られました。

美味しくてなかなか割れないスイカにイライラして待っていました。

P1030324.jpg

約400人集まった祭りも2時で終了。

すべて手弁当で行った木町を良くする会木町区自衛団はすごい。

来年はちゃんと町の予算で夏祭りを開く予定です。

夏もこんなボランティア活動をしています。

なんでもそうですが当日集まってにぎやかにするのより

事前の準備からやるメンバーの方を上の方の人は見ています。

そうした彼らが次のリーダーになってくれて地町区自衛団は100年以上続いています。

ちなみの木町を良くする会のめばーは自衛団OBが作っている地元のおっかないオヤジ集団です。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1586-a634a2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー