FC2ブログ

casaニュース

珪藻土クロスの涼しさ  

夏休みを取らしていただきましたがなんだかんだでまるまる休めたのは1日のみ。

今日も明日からの工事の段取りと発注作業の為出社。

夏は毎日事務所に来て思う事は事務所の涼しさ。

建物は鉄骨スレート葺の建物。

そうです以前は自動車修理工場で使っていた倉庫で、そこを1/3事務所、2/3倉庫のままに改装。

倉庫の中は朝からうだるような暑さ。

事務所の中は午前中は涼しげな感じ。

何をしたかって言っても通常の断熱材を壁・天井に入れただけの断熱性能。

これって通常の家と同じ断熱材。

違いは仕上げの珪藻土クロス。

壁・天井の仕上げって面積が大きいですよね。

そこに調湿効果のある珪藻土クロスを貼るだけで湿度が違ってきます。

妻が自宅を改装の時には絶対に珪藻土クロスにするっていうくらい体感しています。

ビニールクロスと違い種類が少ないが、ポイントだけビニールクロスにして

ベースは珪藻土クロスにすれば十分オシャレ。

いやこれだけでも十分ですね。

6_201408171726484ce.jpg

このお宅も事務所と同じ仕様。

広い空間が資格だけでなく空気的にも気持ちがいい。

b_20140817172807ceb.jpg

このお宅も同仕様。

クロスの色も同じですが周りの色によってこんな風に違って見えます。

こちらのお宅はリフォームしていない部屋がありますので違いは一発でわかります。

会社も同じ屋根の下で扉1つ開けると倉庫の中は熱がたまっています。

夜から朝は事務所の中は何もしていませんので状況は同じ。

もう夏は終わってしまいますがこれからリフォーム・新築を考えられている方は是非参考にしてください。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1584-41103982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー