FC2ブログ

casaニュース

長期優良住宅化リフォームの手続きへ  

国土交通省の住宅リフォームの補助金でこういう事業がスタートします。

この補助金があるのをキャッチし加盟している富士山木造住宅協会の講習会や登録をしていて

今回のリフォームにどのようにあてはめられるか確認して予備登記しました。

そうはいっても枠が少なくとれるかどうか確認できませんが前期の申し込みの方が確率は高そう。

内容はリフォーム工事で劣化対策・耐震性・省エネ性維持管理を高めて

今の基準に建物を持っていく物件が対象です。

特に省エネがハードルが高くすぐには飛びつきそうもないと思いますが

大型リフォームをするところにはとても助かるモノです。

この補助金は80万円あり、コレと県の省エネリフォームと耐震リフォームと

内装で使える木材利用ポイントを合わせるとビックリする補助が得られます。

これとは別の通産省の補助金は建て替えと変わらない工事を求めますので

リフォームでの現実的ではココがMAXかな。

いつも忙しくてもいろいろな補助金の講習会には参加し、少しでもお施主様のお役に立てれればと・・

なんて言っていますが、本当に知らなかったではお施主様が可愛そうです。

我々地域に密着している工務店の為の補助事業(お前らコレで頑張れよと国に言われている)

ですのでこれをどう生かすかが私たちが生き残っていく1つのチャンスです。

良い家を作っていればなんてことないと言われる方もいますが

いいものを適正価格で、いやお値打ち価格になるようにしていきます。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1570-059e50ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー