FC2ブログ

casaニュース

今週はこんなリフォームをしました  

和室と洋室の内装リフォームと外壁の1部をリフォームしました。

P1020163_20140123164126ae6.jpg

ハウスメーカーで建てられもう年数がいっていてもう何回かリフォームさせていただいているお宅です。

昔のハウスメーカーの特徴は下地がない、あってもバラバラ、寸法がオリジナル・・・といった

リフォーム泣かせなんです。

このお宅はもう4度目のリフォームなので(1部屋単位で直しています)下地はわかっています。

中も外ももう1枚仕上げをするといった工法が1番お金がかからずすっきりと施工できます。

最初のリフォームの時は全てはがし、あまりの下地の無さやでたらめでビックリし

予定をはるかにオーバーしてしまいました。

P1020484.jpg
内部は既存壁の上から下地を組み、ボードを張りパテ処理してクロス貼り。

P1020452.jpg

外部も足元だけ解体し、水仕舞を確認しその上に合板を張り防水シートを張り下地を打つ。

P1020495.jpg

5年前に施工した正面のパネルがもう廃盤になっているため、サンプルを取り寄せ

1番近いものをチョイス。

合板も耐震にも役立ちきれいになりました。

P1020497.jpg

完成はこんな感じ。

すぐに荷物を入れたためこんなショットしかありませんがとても綺麗ですよ。

一辺にリフォームするもよし予算の中で定期的にやるもよしお施主様の数だけやり方はあります。

サッシもペアガラスに変えましたので寒さ対策にもなります。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1505-9ee0594d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー