FC2ブログ

casaニュース

昨日は自衛団の仲間とバーベキュー  

 昨日は仲間とともに家族に対しての感謝の意味のバーベキュー。

朝6時からの場所取りと(隣は前日からの確保でした)そのままアワビとイカの購入。

そして自治体から借りたテーブルを積んで近所の瀬戸川に。

まずは川の中にブルーシートを敷いて寝ころべるスペースを確保。

P1010808.jpg

これは早めに集まった子供たちが魚とりをしているところ。

子供たちは総勢10名参加。

大人たちはだらだらと飲み始めましたが、サザエやいい肉を肴に一杯。

肉屋の自衛団員がまだ販売前の短角牛と脂がおいしい肉を掛け合わせたモノを

もってきて塩コショウでさっと炙りいただきました。

脂が多すぎるとちょっとと思う年代なので、短角牛の赤身とのミックスがいい。

絶品でしたね。

P1010809.jpg

子供たちは11時から3時までずっと川に入っていましたので真っ黒に。

P1010810.jpg

風向きが変わり直接煙が来たのでゴーグルをつけて食事する子供たち。

P1010811.jpg

この麦わら帽子の調理人がなかなかのモノ。

食材が良かったのもあり満幅のバーベキューでした。

薪をたくさん持っていき、そのそばでやっていた若者グループに分けてあげたら

カブトムシを捕まえたと子供にいただきました。

家に持って帰り今カブトムシの雄2匹・雌3匹おり雄同士のけんかが絶えません。

それを生き物大好きの3女が楽しく飼育しています。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1418-143fd491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー