FC2ブログ

casaニュース

地域型住宅ブランド化推進事業研修  

昨日は加盟している富士山木造住宅協会の研修に参加しました。

地元の認定木材を使って協会で決めれれた使用をして(地域型住宅ブラインド化)

建設費の補助金を受けようという説明会でした。

今 住宅の補助金を得るにはこのような研修参加義務を果たした施工会社が

認証木材を使い(国産材の生産証明が出るもの)、長期優良住宅仕様にすると

かなり大きな補助金となります。

申請は大変ですが(いろいろな機関に何回も提出)面倒くさく思わなければ

お施主様にとって大きな補助です。

地域ブランド型住宅は予算額も大きくないので早くエントリーすることが必要です。

補助金はばらまくのではなく、国産の木材を正しく流通したものを

国で決めた性能を持った住宅に使うと使えますって方向は正しいんじゃない。

補助金は税金ですのでこのくらいのハードルがあっていいですね。

ついでに材木屋さんの展示会にも顔を出しました。

P1010687.jpg

夕方になり雨がパラパラとしてきましたのでもう終う準備中。

P1010689_20130612144659.jpg

みんなあの手この手で一生懸命商売しています。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1394-4390551d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー