FC2ブログ

casaニュース

日曜日は桜祭りのお手伝いを  

目いっぱいのスケジュールの中3月30日は地元の桜祭りのお手伝い。

P1010469.jpg

これを吊るのも思ったより重く大変でしたよ。

KYK 主催の行事に自衛団がぼんぼり修理・設置・当日のイベント・片づけとやります。

今日は20名の団員が参加。

もう散り始めの桜の下で雨が降り出しそうな元で開始。

P1010474.jpg

め組太鼓の演奏で始まりました。

私たちは焼きそばとフランクフルトを調理。

P1010475.jpg

いつもの炊き出しのように段取りよくやっています。

P1010473.jpg

材料の仕入れ値と売り上げが同じの利益ゼロ。

もっと言うとガス台のレンタルやガス燃料費を考えつとマイナス。

そして人件費はゼロなのです。

地域のみんなにとしましたが上手くない運営でしたね。

屋台の焼きそばや綿菓子が高いのが分かりました。

当日売価は100円でやっていましたので子供でも買えました。

P1010476_20130403171355.jpg

これが散り際の瀬戸川の桜のトンネルです。


後日談として、地区の役員が小学校のスポーツ少年団にコンロ・ボンベ等1式貸し出し

それを知らず当日倉庫を開けたらボンベが空。

日曜日でガスも詰めないので団員の家庭のプロパンガスを急遽手配。

スポ小って自治会とは関係ないのに、あるのが知っている父兄がやったね。

ガスの補充もせずに。

ゴミの片づけもそうですが全く知らないことを自衛団のせいにされ後味が悪いイベントになりました。

雨が降ってきたお昼に完売しテントもたたみ片付けが終わり解散。

スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1351-35dc84a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー