FC2ブログ

casaニュース

お茶屋さんの事務所の改装 土日編  

お茶シーズンの前の静けさが今の時期です。

毎年決算の状況を見て手を入れるのが恒例の行事になりました。

そうはいっても事務所は動いていますので工事は土日に集中。


P1010119.jpg

もう使われていなかったシャワールームを解体しロッカールームへ。

断熱材も入っていなかったのでしっかりと入れました。

換気扇もお茶の粉がびっしりと詰まっていましたので全く聞いていませんでしたね。

換気位置を変えてシンプルに取り付け直します。

P1010133.jpg

構造的に触らない方がいい鉄骨を残し上は換気を効率よくするためにあけました。

P1010135.jpg

休憩室の壁天井も合板を張りクロスを貼っていきます。

ココには業務用冷蔵庫やTV位置を変えるために配線工事も同時に行いました。

P1010137_20130304201202.jpg

そしてスタッフの1番の要望がこの棚のリフォーム。

取り替えないで桟木を作り3センチ前に出す工事です。

当時のBサイズから今の書類はAサイズになりましたので、収まらずに無理に使っていましたら

扉の金具が壊れてしまいました。

建具はそのまま使い施工して日曜日に完了。


P1010147.jpg

そしてこちらは工場のエアコン工事。

細かい粉がエアコン内部に入り込み、毎年の清掃が大変で金額もかかるので

外気を取り入れる方法を提案。

この奥の部屋に冷暖房した空気を送りたいので手前の部屋にフィルターをかけた本体を設置し

ダクトで配管していきます。

今日は本体の設置をし来週ダクト配管と屋外機の設置を行います。

コレで長年の問題点も解決できます。

もう工事はノンストップで進んでいます。

今年に入って私には休日という文字がありません。

3月末には家族旅行を計画していますのでそれに向かってGO。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1333-c1865036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー