FC2ブログ

casaニュース

24時間換気扇  

 新築では家の空気の流れを計画し24時間喚起を義務付けられています。

ほとんどの住宅ではトイレや洗面の換気扇で無理に計算しており

そしてキッチンやユニットバスの換気扇も計算に入れています。

これって家のコストを下げるためで、法の狙いである計画的な換気ではありません。

トイレや洗面の換気では家の空気は流れません。

ましてやそこの窓を開けていればショートサイクルでその個室の中で完結してしまいます。

ちゃんとした各部屋に伸びる換気口を設置するか、その部屋で吸気と排気のできる換気扇を

つけないと本当の換気はできませんね。

この御宅はリフォームで法的にはそんな必要もありませんが

吸気と排気を1つでできる換気扇をつけました。

それも熱交換システムがついていますのでエアコン等でちょうどいい温度はキープしています。


P1050897.jpg

ホルムアルデヒドだけでなく部屋の中の空気を汚すのは人間の呼吸。

それに将来この部屋で介護をするかもしれないので換気って大切。

弊社は介護の仕事もしていますので介護される人の部屋の匂いで家の人が嫌になるのを知っています。

季節がいい時以外窓を開けられるのを高齢者って嫌うんですよね。

その時締め切っていてもゆっくりと部屋の中の空気を入れ替える換気扇って大切。

トイレの換気扇のようなものと違い入れて出す、入れ替えるんですよ。

あすクリーニングをして室内工事は完了。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1103-e1625dd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー