FC2ブログ

casaニュース

お茶の香ロード  

 昨日は民生委員の仕事で学童クラブの会計監査をしました。

会場が一言さんというお茶屋さんで午前中2時間かけました。

監査が終わり雑談の中にお茶の香ロードや香りの飛びにくい抹茶の話になりました。

藤枝のこの辺はお茶屋さんが多く、GWと秋にお茶のかロードと言って野点などを行います。

しかしお茶屋さんはGWの頃は新茶が始まり小規模で行ないますが、

蓮華寺公園の藤まつりの人出とハイキングブームでこのあたりまでたくさんの人がこられます。

社長から渡されたポスターをUPします。

P1000191.jpg

自宅の向かえも米半さんギャラリーとなっています。

この近所のメインは5月3日ですね。

P1000192.jpg

そして一言さんの昔のお茶工場での『八十八夜茶リティーコンサート』が開かれます。

GWに木町周辺を歩かれる方は新茶や市民芸術を楽しまれたらいかがでしょうか。

ちなみにこの社長さんは大学時代馬術をされており、

今回もオリンピックに出場される法華津選手とも一緒に競ったそうです。

当時で馬術なんてなんて生活されてたんだろう。

ブルジョアですね。


 放射能の関係で静岡のお茶は大打撃を受けております。

実際は昨年の新茶も規制値をクリアーしておりましたがどこも購入してくれませんでした。

静岡市はそのお茶を焼却しましたが他の市町村では産業廃棄物として処理。

もちろん今年も農協や各問屋が自分たちでも検査しており全く問題がありません。

昨年は原発から遠く離れた九州に人気が移り高価で取引されたそうです。

しかし味・香りとも静岡が上。

ペットボトルのお茶は1番等級の低い茶葉を使用していますので是非急須で楽しんでください。

何のPRをしているのかですが、これがこの地域のGWの1つなんです。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1078-e717f30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー