FC2ブログ

casaニュース

ただいまカーサニュースを作っています  

今までハガキで作っていたのですが、文字が小さいという意見もありましたので

大きく・紙面も増やして作っています。

今回の特集は耐震補強工事。

以前加入していた耐震の協会の資料も読み返して、今の現状と合わせています。

新耐震(S56年5月)以降の建物でも診断をしてみると60%が耐震性に不安があるという

結果が出ています。

特に完了検査がされていない10年前以上のお宅では、図面と違っていたりした家がよくありますね。

建設中の変更だったり、車庫になっていたりと。


私はデータが残っている阪神や新潟の結果をしっかりと検討し、

海側の住宅では津波にやられる前に逃げられる家づくりを作っていきます。

お客様でも『あの津波を見たら家を直すのはやめた』と言われる方もおりましたが

すぐに高台に引っ越されるのでなければ家の耐震化は必要です。

津波が来た時逃げられる状態にしておかなければ命は助からないのです。

またいつ来るかわからない地震ですのであの時やっていればという後悔はして欲しくないのです。


耐震だけでなく制震と復元力を考えた提案をしていきますのでご期待下さい。

またニュースレターを欲しいという方はメールでご連絡してください。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1049-e09b03bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー