FC2ブログ

casaニュース

昨日本屋で  

昨日本屋をぶらぶらと歩いていたとき、私の目に飛び込んできた本。

『何か気になるだろう、読んでみないか』と私に語りかけてきましたのがコレ。

P1000032.jpg
このパワー全開の笑顔に引き込まれて購入。

何かこの頃元気が湧いてこない私にピッタリの本。

一気にのめりこむように読んでしまいました。

本質的にいつも自分が思っていることを書かれていて共鳴しましたが

自然体でいるつもりの自分がいかにかっこつけようとしているのか叱られた気がします。

人に対してピュアにフラットにお付き合いしていくのが信条でそのつもりでいましたが

まだまだ人の中に飛び込んでいけない自分・アホになれない自分に気付かされました。

そこまで出来ないと小さな会社でも1つの核になれませんね。

今まで自分らしさもよくわからず自分らしくいこうとしていましたが、

『考えるよりまず走る。』コレが自分のパワーの原点だったと思い出しました。

サラリーマンだった頃も、会社を起こした頃もそうだったじゃん。

目の前のことを一生懸命やりながら先を思っていた。(とても計画とはいえないレベル)

でもそれがパワーを生み出していましたのは事実でした。


今景気の悪さも政治のことも良い話を聞けません。

その中に自分を浸かっていては不のスパイラルに自ら入ると同じです。

笑顔でいなければね。


以前あるお施主様からある信仰のテープを聞かせていただきました。

それは通勤の途中何度も何度も聞いたお話で、

『人の顔はもって生まれたのではなく、その人が作ったものだ』という内容でした。

人を恨んだり憎んだり隙を狙おうとして生きている人の顔は、その想いが顔に出てきますね。

もちろん美人やハンサムが良いということではなく、人柄が良いとわかる顔立ちがいいのです。

安心感や誠実さが顔に現れれば最高ですね。

楽しい笑顔が出来れば友もたくさん寄ってきます。

10年ぶりにテープを聞き返した気分になる本の内容でした。

このテープを貸してくださったお施主様は、なぜか人生の節目に自然に私の前にひょっこりと現れる方です。

今はご高齢で施設に入院されていますので、『どうだ読んでみなさい』と現れたんじゃないかと

今思って書いています。

今日から力が湧いてきた気がします。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1015-b50c4e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー