FC2ブログ

casaニュース

薪ストーブでぽかぽか  

今日は建築ナビという建通新聞社がやっているサイトの営業マンさんが来社されました。

いろいろな話をしていると情報の入り方はいろいろで、特に無名のこの会社はデザインの面白さで

良いんだとさ。

設計事務所がほとんどのサイトですが、今後住宅会社や家具屋さん・外構の会社を充実したいんですと。

住宅や店舗等の総合窓口(コラボ)的に充実しようとしています。

P1000022.jpg

倉庫を改装した建物ですがアイアンの入ったドアやガラス張りの入口はシンプルに落ち着いています。

大きな引戸の文字デザインもなんか良い感じで気になるとのこと。

P1000023.jpg

白とこげ茶のバランスを考えましたがさすがに営業マンは褒めますね。(テクニックですね)

会社は1本裏通りですが、今は国1バイパス牧ヶ谷ICの入口工事で会社前が渋滞しますので

止まって見て気になっていたそうです。

引越し後もひっそりとしていましたが(かっこつけシンプルに見せていた為何もアピールせずに)

もう少し顔を出して行きます。


そしてもう1つは薪ストーブの暖かさに驚かれて、気持ちのよい暖かさを感じていました。

今薪ストーブは流行ですが、取り扱いや建物との上手い兼ね合いもありどこに頼んだらいいかわからない。

薪ストーブ専門店では売りたいが為良い所のアピールを大きくし売ってしまうかもしれませんが

暮らし方や家のつくりで向き・不向きもあります。

そして家の周りの環境にも配慮が必要か又はやらないほうがいいというアドバイスもします。


最後に薪ストーブの前でそんな話をしていましたが、倉庫を改装した建物なので朝は冷えています。

夜生活している住宅では熱源があり、家が温度を溜めますが事務所では夜のうちに冷えてしまいます。

後ろ半分の倉庫部分はキンキンです。


午前中の暖で暖まった事務所は、今日の午後は暖かくて事務スペースのエアコンは止めています。

P1000021.jpg

本当にコレ1台で全体をホンワカとしてくれます。

インテリア的にもいいですね。

住宅会社らしく薪は柱の半端材や現場や家具工房から出る木っ端。

飾らずらしくでやっています。

アイアンを使った装飾華美の住宅会社が多いですがこの通りシンプルさの中に組み合わせています。

今打ち合わせ中のお施主様はほとんどこのデザインのままご検討されています。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1013-43a10670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー