FC2ブログ

casaニュース

帰省  

混んでいるお正月休みをはずして妻に実家へ帰省してきました。

子供達は大喜びでやり残した冬休みの宿題を持って行きました。(怒っています)

祖父母かに宿題終わらなかったらお年玉をあげないでとお願いしたら着いたその場で宿題を始める。

中日は妻は友人と、子供達は祖父母とスーパーへ出かけたので私はのんびりと留守番。

本当に運転は疲れましたがのんびりとした2日間でした。

それにしても高速道路はガラガラ。

本当に景気が悪いと実感しました。

帰りにお土産とお歳暮のお礼も兼ねていつものたねやに寄りました。

大きく混んでいるのでなくココも微妙な混み具合。

P1050547.jpg

いつものアイスコーナーは閉鎖で中で作業していました。

この和の空間の中のレンガはいつ見ても飽きないですね。

白・黒・茶の絞った色具合もOK。

軒が深いのがデザイン的にも汚れ防止にもいいですね。

P1050548.jpg

飽きた子供達は外で遊び始めました。

敷地に余裕があり奥まった空間が他の建物と一線を引いています。

お昼のちゃんぽんを食べ(関西では野菜ラーメンをちゃんぽんと言うと言っては怒られますが)

静岡に帰りました。

愛知で山に雪がなくなり静岡では空気が柔らかい。

でも静岡人は少し風が出ると寒い寒いと言いますね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://casablog.blog73.fc2.com/tb.php/1008-543700fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー