FC2ブログ

casaニュース

展示会  

8月6日に材木問屋の展示会に行ってきました。

ココで8・9月分の材木や合板の発注をし、

木材利用ポイントや県産材使用の補助金や

新築の地域ブランド化住宅(長期優良住宅)の打ち合わせをする。

毎年夏の展示会は子供の遊ぶものがありうちの娘たちを連れてきますが

今年は三女のみ。

小5の次女は興味がないらしく、友達との遊ぶ予定をムリムリ入れていました。

じゃあ三女だけ特別待遇をします。

140806_1126~01

工作好きの三女が額縁を作っています。

もう終わったと思いきや何度も何度も松ぼっくりや木の枝を貼り付け作成。

こういう時って性格が出ますね。・・・・おくてだがとてもしつこい。

終わったらボール掬い。

140806_1131~01

その他ピンボールでぬいぐるみをもらったり、キュウリを食べたりしていました。

そして流しそうめんは子供が竹に群がり上流しか面が来ませんでした。

後で聞いたらあまりにも下流に来ないので中間に割り込みしっかりと食べたとのこと。

最後はカブトムシのつがいを購入。

以前はカブトムシをくれたのですが、地元の小学生がすぐに持って行ってしまい止めました。

コレで家には15・6匹のカブトムシやクワガタがいますが

雄・雌の数のバランスが悪くいつもメスは追っかけられている状態。

それを毎日楽しく世話をしている三女の夏の中心的活動です。

家族には玄関が臭いと評判が悪いのですがココは三女の縄張り。

とても大切にしています。

ちなみにこの写真の子供たちはお客様の子供ではありません。

みんな近所の子供や住人達です。

このため昼食も大行列(無料の為)でありつけず帰社。

焼きそばのところでは業者と並んでいる方が大ゲンカ。

1時間並んでもまだもらえない客(この人たちは建材・木材を購入しに来たお客様)

と焼きそば屋が(予約を優先したため並んだ人を後回し)喧嘩し始め、

最後は焼きそば屋が『タダなのに待てないなら並ぶな』とキレて並んでいた人は私も含め

みんなキャンセル。

いつもの業者ではなく見ていて要領が悪く客商売が分かっていない。

一生懸命やっていても結果につながらないことにはお客様は納得しないと痛感。

ココでも気を付けさせられることでしたね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー