FC2ブログ

casaニュース

寒いお宅はこんなことでも寒さ対策になります。  

このお宅は今年の初めにリフォームさせていただいたお宅で、断熱工事やペアガラス工事もしています。

6_20131220125639eea.jpg

寒くなったら階段にカーテンを付けましょうと話していて先日付けました。

2階の階段は手を付けていませんでしたので1階で温めた空気が上がり階段から冷気が下りてくるのです。

12月中ごろまでは家のつくりを暖かくしていましたのでOKでしたが、この頃は寒くなりましたのでね。

P1020385.jpg

寒くなる季節以外はカーテンを外しておきます。

P1020384_20131220130047548.jpg

カーテンは窓側のカーテンと色を揃え設置。

これだけで全く暖かさが違い、階段を上るときカーテンの向こうの寒さが身に沁みます。

こういう時のカーテンって生地の厚い重いものでなければうまく機能しません。

今回も遮光カーテンを採用。

これだけでビックリするくらいの遮熱効果があり、お施主様はびっくりされています。

家の中が寒いと思われている方は、こんなことでも有効ですよ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今日発売のカーサベッラに掲載されました  

 今日の新聞に大きく広告出ていました静岡新聞社発行のカーサベッラに

弊社でリフォームされたお宅が掲載されています。

P1020386.jpg

本の表紙はコレ。

書店で600円で販売されています。

弊社のページはこちら。

P1020387.jpg

スタジオカーサっぽい色使いではないかもしれませんが、お施主様がご希望されたのは

とにかく明るい家・寒くない家でした。

緑に囲まれた中にビフォーの写真がありますのでその代り様が分かります。

大まかに増築し、2部屋をつなげ、水回りを一新したリフォーム。

もう少ししたらHPもUPしますのでお楽しみに。(ビフォー・アフターが分かりやすくなります)

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー