FC2ブログ

casaニュース

和室をCafé風インテリアに  

 このリフォームは来年早々の工事ですが、和室を娘さんが使うのでリフォームしたいと相談。

さあどこまでやるかという段に入り、最初は畳取り換えとふすまの張り替えから入る。

奥様が壁の聚楽が落ちてきてそれが不満ということを聞き、何処までやるかと検討する。

P1020364.jpg

床・壁・天井をすべて洋間とする。・・・・・予算的に無理。

床は娘さんの希望で畳でOK 。

P1020367.jpg

この聚楽を変えて女の子の部屋風にしたい。

縁側の下がり壁を取り広くしたい。


そうして柱型を残した和が残ったCafe風インテリアにする。

ふすまはおとなしいものに張り替え、壁は珪藻土を塗り、天井も塗装。

よく雑誌に出ているセルフビルドのCaféの感じ。

あれって本当にラフな仕上がりですが、写真で確認しそれでOK。

中三の娘さんにはとても心地良い空間になるでしょう。

別物件でも今日そんな話が出ました。

木工事を極力少なくしたこのリフォームは需要があると思います。

ラミ天井という木目の和風天井の和室と聚楽壁の部屋。

畳はそのままでいい(寝室として使用)というのも同じ。

完成したら写真をアップします。

今までは全とっかえの工事が多かったのですが、プチリフォームという要望が出てきましたね。

プチと言っても小さいからいい加減では無く、かわいいというプチにしていきますね。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

夜のウォーキング  

あまりの運動不足に寒いと言ってられず夕食後近所の蓮花寺公園を歩いています。

夏前にも歩いていましたが、忙しさとあまりの暑さに次第に足が遠のき・・・。

業者さんも忙しい中に朝5時からランニングをして体を動かしていると聞き

私もやらねばと復活。

毎年冬には週3回ほど自転車通勤(片道20キロ)していましたので今年は歩きます。

P1020374.jpg

公園の中は一部このような電飾がされていました。

もったいないと思う方もいると思いますが素直にキレイ。

1色というのもランプのイメージでGOOD 。

出来るときでいいという気持ちで続け、運動不足をなくします。

この頃ズボンのウエストがきつく戸惑っている49歳です。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー