FC2ブログ

casaニュース

お盆に向けて  

庭の木々が伸び放題でしたので、シルバー人材に依頼して思いっきり伐採してもらいました。

丸1日かけバッサリしましたので、なんか違う家みたいですね。

P1010841.jpg

この左に大きな木が2本ありましたがそれもバッサリ。

そして夏休みに入り待望のプールを設置。

最初の1週間は学校のプールがあるので出しませんでしたが、小学校のプール開催日が少ないので

先週末から設置。

P1010843.jpg

これを設置する前に床のブロックを高圧洗浄で清掃し、このプールを膨らませたのは2・3女。

空気を入れるのも2時間くらいかかり、水入れも2時間かかります。

これも3日くらいでぬるっとしますので水の入れ替えをします。

7月に入りエアコン使用時間が増え急に電気料金が上がりましたので、水遊びで体を冷やしてほしいのです。

大きいプールなので近所の子供も集まりこれから大賑わいするでしょう。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

エアコンの取り換え  

昨日は暑い中エアコンの取り換え3台行いました。

お施主様は2年前から寝室のエアコンが壊れ、30度越えでも何とかしてたと言われていましたが

1階のエアコンが壊れたので一緒に取り替えました。

今回取り替えたのはダイキン製のうるるとさらら(最高バージョン)。

快適除湿や加湿暖房があり、特に暖房は暖かさの違いがすぐ分かります。

P1010848.jpg

室内機も大きくというより厚くなりましたね。

これはお掃除機能が付いたり省エネ機能になっているからです。

P1010849.jpg

屋外ダクトも太くなり、取り換えでは今までの配管カバーが使えません。

穴も少し大きく開け直しました。

P1010850.jpg

室外機は大きいですね。

重さも50キロあり通常のエアコンの室外機より大分重いです。


弊社では問屋から安く仕入れ専門の施工職人に依頼していますので安心・お値打ちなのです。

OB 施主様にのみ行っている工事ですが、年間20台くらい工事しています。

新築やリフォーム時に依頼されますが(たぶん家電量販店とも比較されていると思います)

今回は1年前に外壁塗装されたお施主様が再依頼。

今後外構工事まで進んでいきます。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー