FC2ブログ

casaニュース

花粉症対策の1つとして  

 今年も数名のお施主様から花粉対策として何かない?と聞かれました。

そしてみなさん花粉の時期を過ぎればなんてことなく過ごされています。

全く外出しない生活というのはあり得ませんので、外出すれば花粉を吸いこみますし

衣類に花粉が付き、室内まで持ち運びます。

洗濯物を乾燥機で干したり、室内干しにして外気に当てないというのも1つの手です。

しかしみなさん言われるのが洗濯物は外に干したい

 そこでスタジオカーサがお勧めするのがテラスを作り、

アルミサッシでサンルームのようなものを作ります。

そしてそこで使うのが花粉を通さない網戸を使い花粉時の洗濯をここで干します。(もちろん1年中OK )

網戸の目が細くそして細かいのです

網目は従来品の100分の1の大きさ。

花粉の侵入を80パーセント以上カットします。

目が細かい分通気性も半分以下となりますが、目的は花粉のカット。

私も洗濯物を別途に入れた後、そのベットの上にいると顔がむしゃくしゃします。

花粉がベットの上に移っているのです。



この網戸は日本アトピー教会の推薦品です。


花粉の時期以外は網戸を全開してもいいし、また洗濯物干し場以外の使い方もあります。

P1050242_20130626135002.jpg

こんな風に起き畳を敷いたり、床置き照明で雰囲気をだしもう1つの部屋にしてもいい。

出来るだけシンプルに、そして安っぽくならないように作る空間でまた別の暮らしができますよ。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

壁付け扇風機  

 昨日先日リフォームしたお宅に壁付け扇風機をつけてほしいと依頼があり行ってきました。

もともと温泉やスーパー銭湯に設置してあったのが気持ちいいと思っていましたので

大きな脱衣室のお宅には勧めていました。

みなさんは旅行などの時、扇風機の前で体を拭きませんか?。

そうです、それを家でするのです。


しかしこの扇風機という商品はメーカーもストックしておらず、季節商品で店頭にあるのみ。

今回もお施主様が購入し取り付けのみ行いました。

リフォーム時にコンセントを用意しておきましたので楽ちん。


ココには上下式の物干しまで取り付けておりますので、洗濯物にも有効です。

写真を撮っていませんが、見えない場所ですので、足元の邪魔にならないところに付ける

扇風機はとてもコストパフォーマンスがあるものですよ。

あー気持ちいい。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー