FC2ブログ

casaニュース

TOKAI-0の枠が終わりそうで  

 今日静岡市役所の建築指導課から電話があり

『耐震工事の完了報告書がまだ提出してないからかな?』と思い出ましたら

今年の耐震補強の枠がもうすぐ終わるとのことを連絡いただきました。

書類はすぐに提出しますが、大体このくらいが毎年のペースですね。

いつも申請から受理まで時間がかかりますので急いでお考えの方は

年度内に設計申請まで済ませ来年度に工事の申請をすると梅雨が始まる前に工事に入れます。

耐震工事を兼ねて家の断熱工事などを考えていければとても良い住宅環境に変わります。

補助金が使える時期もありますので、ご検討されている方はご連絡ください。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

今朝のTVでガイナが紹介されていましたね  

今朝の朝日テレビのやじうまワイドで魔法の塗料ということでガイナが紹介されていました。

取材が浅く断熱塗料とされていましたが正確には遮熱塗料。

なぜ暖かいかもコメンテーターが大体こうだろうと間違った解説付き。

これならSBSでやった方がせいかくな内容でした。

弊社では屋根に使うのが多く、室内はまだ1件のみ。

塗料の中にある特殊セラミックが熱を反射し熱が逃げない。

室内に塗るメリットは暖房・冷房が効きかつ夏は湿気を吸うのでカラッとします。

今までの家にガイナを塗ったお宅の灯油消費量をデーターとして残してあり

半分以下になっていますね。

弊社で室内を塗ったお宅もその部屋だけ寒さが違うそうです。

いろいろな断熱工法がありその組み合わせで大分効果が違ってきます。

ぜひ家の専門家にご相談かけてください。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー