FC2ブログ

casaニュース

太陽光発電の競争で  

先日の新聞に掲載されました楽天が展開する太陽光パネルネット販売の記事の反響がでています。

びっくりさせようと通常の市販より40パーセント安いとあり、価格革命はココだという印象です。

しかしよく価格を見るといつものうちにやっている価格じゃん。

市販価格っていろいろな会社があり、高めのところを基準とした感じですね。

正直私も太陽光パネルって部品も含め割高と思っていましたので、これでメーカーも考えてくれるかな。


しかしネット販売っていうところが引っ掛かる。

今太陽光発電で問題が起こっているとこってネット販売と訪問販売の会社が多いと聞きます。

特に屋根のプロではない太陽光発電屋さんが施工取り付けによって雨漏りというのをね。

なんでも建築屋さんを通してなんて言いませんが、選んだものは自己責任。

そんな価格には負けないものを提供していきます。

しかし太陽光パネルは補助金の下がり方で価格は一気に下がりました。

どういう商売をしているのでしょう。

屋根下地や勾配、そして今ある屋根の耐用年数など取り付ける前にいろいろ調べることはあります。

しかしこの記事が出てすぐお施主様からお話がありました。

みなさん情報には敏感でかつこのような価格の提示の仕方では

事業を始める前からココが1番だと思われてしまうようですね。

飲み込まれないように頑張らねば。
スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

カレンダー